第9回うでぃおふお疲れ様でした!

投稿日:2018/03/21 02:00
カテゴリー:うでぃおふ

というわけで、この春も3/17,18の日程で第9回うでぃおふが開催され、無事に終了しました!

いやぁ、ウディタが10週年を迎えて間もなく”うでぃおふ”も第9回目を迎え、いよいよ第10回目を迎えようという段階まで来ました!
ここ3年ほどは東京と大阪で年に1回ずつ、合計2回行うようになってきているので、比較的最近始まったイベントなのに回数が多いのはそのためです。
恒例の名札制作うでぃおふの冊子はあたりメさんが、首から下げる名札として僕が用意するのが恒例になってきました。今回も僕が名札を担当して作成させていただきました!



ウディタリアン用


あるぅの名札


実際の名札

といっても、フレームとか全体的なデザインはだいたい流用で、右下の人物とロゴだけを入れ替える感じですね。
上の青いのが多くの参加者がウディタリアン(ウディタユーザー)として使用する名札の下地で、下の黄色いのはスタッフ用の僕の一例になります。今思えばアイコンはエリーさんじゃなくてフルボッ娘のシエルさんにすればよかったとイベント前日に後悔。。。



右下キャラには恒例のウルファールさんに今回は夕一も載せました!
去年あった前回大阪うでぃおふ時のデザインをベースに、いい感じのポーズをしてもらいました(「・ω・)「
いつも以上に時間がなかったので今思えばミスったところとか、細かい衣装構造の検証とかもできずに終わったのが心残りですが、パッと見はいい感じなのではと・・・_(:3」∠)_

さてさて、今回の記事はこの当たりで・・・
うでぃおふレポも書いて上げたいところですが、それを完成するところまで待っていたらこの記事もお蔵入りになりそうなので区切って出すです(´・‸・`)
またリアルも忙しくなってきているので、できる時にできるところまでを出すことを意識してやっていこうと思います。特に僕にはその意識が必要そうな気がします(「・ω・)「

それでは、また!

△トップへ戻る