うでぃおふ10回目無事終了!

投稿日:2018/12/06 11:28
カテゴリー:近況報告

うでぃおふお疲れ様でした!はい、2週間経ってからのブログ作成ですね(おそすぎぃ!
まあ人生そういうこともある!

改めまして、うでぃおふ10回目お疲れ様でした!
みなさんのおかげで無事楽しく終えることができてよかったです。(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾

ふつかさんへのサプライズプレゼントも無事成功?wして、スタッフの一人として安堵してます。
募金してくださった方本当にありがとうございます・・・!

今回が初参加という人にも、募金をお願いするのは少し心苦しかった(面と向かって頼まれると断りづらいよね!)んですが、皆さんのおかげでちょうどいい感じに料金を賄うことができました、ありがとうございます!

今回のうでぃおふの様子今回はすごく「語る勢」がすごく多かったように思います。

実はうでぃおふって長らく「ボドゲ等で遊びたい人でいっぱい」というイメージが強かったんですよね。
別にそれ自体は来てくださった方が仲良く遊んでいるということなのでそれはいいことです。
ただ、単なる友達という以前に制作仲間として付き合いたいと思っていて、「ゲ制の話がしてぇ!」という人も一定数いらっしゃったんですよね。

「遊ぶ勢」と「語る勢」がいい感じにそれぞれで交流してもらえるといいなとは思っていたんですが、今回はそれが半々・・・? ぐらいの状態になって、ちょっと驚きました。
ずっとうでぃおふも参加してくださっている方がいらっしゃるんですが、自分も含め「制作面で語るネタがない」んですよねw
年に2回も連続参加していると流石にむりっすww みたいな_(:3」∠)_

ただこれはオフ会なので、遊びに来るにしても、語りに来るにしても、どちらの人口も一定数いて、どっちかに特化して交流したり、気分で切り替えてシフトしたりで、人それぞれ満足できるイベントになればいいなーとは思っています。強いて言えば、ちょっとゆるい感じにして、遊びつつ語る、みたいなことができればいいのかなと思っています。(個人的な考えです)

まとまらないまとめさて、次回うでぃおふですが、既に日程と場所は決まっています!
第11回うでぃおふ(大阪)
次は大阪ですね。
年度末ということでお忙しい方も多いと思いますが、特にお近くの方はご一考くださいませ!
よろしくお願いいたします!

△トップへ戻る